連勝だ!連勝だ!

って事で、タイトル通り2連勝。終盤はヒヤヒヤの展開だったけど、よくベイルが抑えてくれた。感謝感謝…

 まさか開幕から連勝するとか予想する奴が何人いただろう(申し訳ないけど自分もそこまでとは思ってなかったw)。でも…やればできるのである(というか、できたのだ)。
もちろんこの2つを勝っただけで優勝するとか思ってないけど(とは言いつつ、1%くらいは思っているw)、とりあえずいいスタートは切れたのである。

 何事もそうだが、物事はきっかけが大事である。あるいはチャンスと置き換えてもいい。今までできなかった事がある時を境にできるようになったりする(もちろん逆もある)。そして、あるきっかけが元で大きく羽ばたいたりする事もある。
 
赤ゴジラ」こと嶋がそうで、彼はたまたま去年オープン戦の時に枠が一つ開いていた(森笠故障)外野に入るチャンスを得て、それをものにしてあのように大ブレイクしたのである。
 そう、人ってきっかけ一つでどういう風にも変わるものなのだ。もっとも、きっかけをつかむためには自分がまず努力しないといけないんだけど…分かってはいるが、ついつい楽なほう楽なほうに走る自分がいる…w

 いや、ホント、努力しますです…ハイ。

今日の「懐かしのメロディ」「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」エルトン・ジョン
年代不明

 恐らく日本で流れた彼の曲の中で最も知名度があると思われる曲。曲名は知らなくても曲を聴けば「あー、この歌聴いた事ある」って事になるだろう。しかし、エルトン・ジョンって今は確か男とアレして結婚したんじゃ…一体どうなってるんだろうかw