3連勝なのでロマンティック 浮かれモード

 えーっと、勝ったんで非常に機嫌がいい。という事で、そういえばやってなかった3月中の回顧でも…と思ったが、せっかくなのでちょっくら野球の話を…するかw


 まあ、何ていうかですね、今年の野球界は「ファンサービス」なる手垢のついた言葉が流行語になっている感がある。ま、それはそれで大いにいい事なんだけども、ただファンにサインしたり握手したりするのが「ファンサービス」かといえば、それは違う気がする(最も、その2つが非常に重要な事はわかってますがね)。

 んじゃあ、何がホントのファンサービスなのか。個人的には、入場料とか安くするのも一つの手だと思う。今ファイターズが「730チケット」とかいって7時半以降に来た人は1000円で入場できるチケットを売っているが、そういう試みをもっと他球団もやっていいと思うのだ。
 あと、(これは主に巨人だが)年間指定席の値段が高すぎる。もっと安くていいと思うのだ。大体、年間指定席に50万も払うとか常軌を逸している。普通、毎日同じ席の券を買うよりも多少なりお得になるものだと思うのだが…まあ、売れてるからいいじゃないかといわれればそれまでだが、何か腑に落ちないものがある。
 今、愛知万博に弁当が持っていけないとかで問題になってるが、それはナゴヤドームも一緒である。弁当を持ち込めないどころか、門の前で食べさせられるとか…どうかしているなあと思ってしまうのはきっと自分だけだろうけど…wちょっと嫌だ。

 ま、「ファンが見やすい」を心がけるのが一番である。ファンが「また来たいな」と思わせるサービス、そしてプレーをすれば必ずみんなまた見に来てくれるのである。それを肝に銘じて欲しいなあ…と思うのであった。

今日の「懐かしのメロディ」 「Do You Really Want To Hurt Me」 Culture Club 1985?

ボーイ・ジョージ(ヴォーカル)を中心としたグループ。ボーイ・ジョージの端麗なルックスと甘い歌声で80年代半ばに大ブレイクしたグループである。ボーイ・ジョージ三蔵法師に扮した宝酒造のCMは個人的に大好きだが(曲はCM専用に彼がソロで歌ったもので商品化されてないとか)、そのCMのオンエア期間中に肝心のボーイ・ジョージが麻薬で捕まってしまったのは非常に惜しかった。