マンパワーはどっちに作用した?

さてさて、昨日は競馬予想に費やしてしまったので書けなかったのだが、いよいよ昨日からペナントレースが始まった。注目の楽天イーグルスだが…開幕戦こそエース岩隈で取ったものの2戦目は大炎上で大敗、前途多難なスタートになってしまった。

 まあ、「100敗するかも」とか言われてたわけで、まだ1度しか負けてないじゃないかという気も少しあるがw初戦と2戦目、どっちが本来の楽天かといえば…恐らくは2戦目の楽天のほうが近いだろう(もっとも、毎回26点も取られるとは思わないが)。
 前途多難なスタートではあるが、決して希望がないわけじゃない。今日はこういう結果になったが、恐らくシーズン中は嫌でも若手組を使っていかなければいけない時期が来るだろう。その時に若手の選手達がどれだけ伸びていけるか…それが楽天の未来を握っているような気がする。
 その他の試合を見ていて思ったのはソフトバンクはまだまだ戦力が揃ってないなという事と、西武はやはり強いという事、そしてオリックスは意外とやれそうな印象を受けた事であった。オリックスは合併によって確実に選手層が厚くなっている(特に野手)。若い選手も多いし楽しみであるが…個人的には(選手には罪はないのだが)どうにも複雑な気持ちになってしまう。

 さて、今週金曜にはいよいよセリーグも開幕だ。我らが広島、今年は(今年も)さっぱりなシーズンになりそうだが、一応開幕するまではちょっとくらい夢を見ていたい。今年は目指せ3位!

 …いや、無理なのは重々承知ですがねorz


今日の「懐かしのメロディ」 「また逢える…」KIX・S 1992
女性二人組(ヴォーカル&ギター)のユニット。デビュー曲(だったはず)のこの曲がドラマ挿入歌になってロングヒットを飛ばした(ちなみにそのドラマの主題歌は小野正利が歌っていて、主演が吉田栄作だったりするw)。曲はこの時期のヒット曲にありがちな綺麗なメロディーライン重視の曲なのだが…実はこのユニットのギタリストの人はかつて、B’zプロデュースでソロデビューしているのである、ただし、ほとんど知られてはいない(当たり前だ、なぜなら売れなかったからねw)これが本人にとって黒歴史かどうかは残念ながら知らない。