宮杯じゃなくて記念ですよ

さてさて、明日は今年2回目のGⅠ高松宮記念(年寄りの競馬好きは大抵最低1度は「え?記念になったの?」っていうらしいw)である。今日は別にこれといって取り上げようと思ったネタが…あるんだけどw先にこっちをやってから、明日へ温存させようと思う。

◎ カルストンライトオ
ちょっと考えてこの馬が本命。ただしあんまり自信がない。というのは、メイショウボーラーと脚質が被るためで、潰しあってしまう可能性があるからだ。ただ、この馬の実力は高いと思っているので、それさえ何とかなれば勝つだろうと思う。
○ プレシャスカフェ
人気になってるが…どうも本命を打つ気がしない。ここまで順調に来ている事は認めるが、まだGⅠに出た事がないのは不安材料。すんなり行くほど甘くないんじゃないかという気もする。ただし、安定感は抜けている。3着以内にはよほどのことがない限りくるだろうから、3連複の軸はこの馬でいきたい。
▲ アドマイヤマックス
いつもいつもここ一番でダメな競馬をしてしまう馬になりつつあるが、前が早くなりそうな展開ならチャンスはある。カルストン、ボーラーが潰しあって前半3ハロンがハイペースで流れるようなら勝てるかもしれない。
△ メイショウボーラーキーンランドスワンタマモホットプレイ

今回は何だか低調なメンバーという気がするが、一体どうなるか…予想は自信がないので参考にしないようにw

今日の「懐かしのメロディ」 「Dear Friends」 PERSONZ 1989

これしかこの人たちの曲を知らない(ミーハーで申し訳ない)。ただしこの曲は名曲だと思う。この曲が最近自分のMDでヘヴィーローテなのであるw曲は聞きやすいかどうかといわれれば正直微妙な気もするが、詩の世界観が個人的に好きだ。