久々に熟睡したわけで

夜中にNHKのやってるMUSICBOXを見てから寝て、起きたら都合14時間くらい寝ていた。全く…何やってんだか。

 さてさて、いつも悪い癖でコタツで寝てしまう。コタツで寝ると風邪を引きやすいといわれているが、今年はそれで風邪を引いて寝込んでた(でもコタツで寝込むw)のであながち間違いでもないのだろう。なぜ布団で寝ないかといえば、布団で寝てしまうと熟睡して(目覚まし時計をかけていようがぶっちぎるくらい)しまって気がついたら12時間寝てたとか、そういう事がけっこうある…wので、布団ではなかなか寝ないのである。

 しかし、とはいえ…疲れた日にふかふかの布団で寝るのは非常に気持ちのいいものである。大体睡眠が好きな自分wがその楽しみを放棄してしまうのは内心非常に勿体無い。ただ…「起きるのが楽だ」という理由だけでコタツで寝てしまうこの悪い癖はなかなか治りそうもないのである…治したほうがいいに決まってるが。
 前々から思ってる夢?があって、金があったらウォーターベッドを買いたいと常々思っているのだが、万が一でもそれを手に入れてしまうと睡眠時間が1・5倍になっちゃいそうな諸刃の剣w…ま、買える訳はないんですけどね(そんな金があったらほかの物を買ってそうだ)。

 人間の三大欲は食欲、睡眠欲、性欲だといわれている。そして最後の欲は他の2つの欲が満たされたときになって初めて湧き上がるものだ…と昔どこかで聞いたものだ。寝る時間が勿体無いと思うときもあるけど(そう思う事はかなり多い)…やっぱり熟睡するのは気分がいいものだ。時間と気分、どっちを取るか…難しいところですなw

今日の「懐かしのメロディ」 「夏の日の1993」 class 1993

タイトル通り93年夏に大ヒットした曲。男2人組のデュオの唯一といってもいいヒット曲。キャラがかつて「思い出がいっぱい」を歌っていたH2O(水じゃないよw)と被ってるところはあるが…ま、それはそれでよしとしよう。さわやかで歌いやすい曲(当時のヒット曲に多い)でタイアップが弱いながらもミリオンを叩き出すロングヒットとなったが…ちなみにこの年、日本は冷夏で米不足…別に暑くない夏であったw