今更気がついた、幻の名作?

昨日、メッセンジャーをやりがてらWikipedia(知らない人のために説明するとメッセンジャーはチャットみたいなもので、Wikipediaはネット版の百科事典みたいなものです)を見ていると…あるキーワードを発見した。
「ユーラシアエクスプレス殺人事件」
 このゲーム知ってる人はなかなかいないはずだ(と思う)。まあ単純に言えばミステリーっていうか探偵のゲームなんだが…何がすごいって、出演者が無駄に豪華なのだ。榎本加奈子加藤あい深田恭子新山千春矢田亜希子高田純次…実写版「ときめきメモリアル」を超えるメンバーである(そのときとメンバー被ってる事には敢えて言及しないw)
 しかし、このゲームが売れたのかどうかは定かではないのだが、メッセ相手がこのゲームを持っていたことが判明し、そこからメッセはその話題で朝まで続いたw
 果たしてこのゲームは今中古でいくらで買えるんだろうか。プレミアがついていてもおかしくはない面子であるが…何だか無駄にやってみたくなってきたw
 ここまで豪華な面子のゲームは最近あったんだろうか。最近決まったジャンルのゲームしかやってないのでよく分からないが、少なくとも自分のやっているゲームには絶対にないw
 これの続編が万が一でも出るとしたら一体誰が出るんだろうか。とりあえず宮崎あおい長澤まさみ綾瀬はるか堀北真希は出てもらわないと困る(どういう基準でしょうか…)

 最近今更ながらサカつく3にはまる。補強して遊んでいるが、ついついサンフの選手ばかりになってしまうのである(愛着もあるし能力の見当もつきやすいしw)。森崎兄弟、サンパイオ、下田と主力をごっそりいただいて今に至る。我ながらアフォだなあと思いながらエースが久保だったりするのである…久保サンフに帰ってきてよorz


今日の「懐かしのメロディ」 「You Were Mine」 久保田利伸 1988
この人は日本にずっといたらもっともっと売れてたんだろうなあと思う。まあ、売れ行き云々のタイプじゃないのは事実なんだが。R&B路線に(っていうか元々?)行ってからはあんまり歌を聞かなくなったなあ…とか思ってるのだが、しかし、WikipediaでR&Bを調べてみると、代表アーティストにレイ・チャールズビヨンセ久保田利伸宇多田ヒカルときて…和田アキ子
なぜ和田アキ子