引き続き、目が痒い=目が痛い

この週末家から出てないのに目がえらい痒い。辛い、花粉症の時期はいつもこうだ。全くもって何でこんな病気になるかなあ、とつくづく自分を恨む。

 さて、いきなりだが、最近ミキティにはまりつつある。ミキティといってもモーニング娘。藤本美貴ではなく、楽天三木谷社長でもなく、フィギュアスケート安藤美姫の事である。
 まあ今更はまるというのはかなり遅い気がするのだがw何せこれまではバレーボールの栗原恵(自分と同じ広島出身である)にベタ惚れwしていたのである。ただ、チームを移籍してからというものさっぱり出てこなくなってしまった(規定で今シーズンは試合に出られないんだから仕方がないのだが)。だからというわけでもないのだが、自分の次なるターゲットは安藤美姫になりつつあるw
 スケートはウインタースポーツだから、冬場は主役を張れるがどうしても夏場は話題がない競技なのだが、スター候補が出てきたのは大いにいい事である。問題は、彼女に実力が備わっているかどうかなのだが…まあ、今のところは大丈夫だと思うw来年のトリノ五輪が大いに楽しみだが…ただ、忘れちゃいけないのは彼女はまだ10代であるという事である。まだまだ未来がある事を忘れてはいけない。過去、いろんな事情で潰れてしまったスター候補生は何人も存在したのである。彼女がそうならない事を期待したい。

 話は変わって、岡部幸雄騎手が引退した件について。とにかくお疲れ様でしたとしか言いようがない。もうすぐ3000勝というところでの引退、惜しい気もするが、56歳、本人の決断だっただけに仕方がない。個人的にはリアルタイムで見た馬なら岡部=タイキシャトルバブルガムフェローといった馬が思い浮かぶが、やはりシンボリルドルフ(みんな一度は噛んじゃう馬名)が代表馬という事になるんだろうな(間違ってもクシロキングとか言い出す人はいないよねw)。
 とにかくお疲れ様でした。今後は何をするのか決まってないらしいが、くれぐれもシンジマンキャラになるのだけは勘弁してくださいw

 今日の「懐かしのメロディ」 「セイラ」 FENCE OF DEFENSE 1988

シティーハンター2」の主題歌。ま、彼らの最大のヒット曲って事になるんだろうなあ。
彼らの音楽的才能は高く評価されるところだったが、惜しむらくは誰かのサポートをしているイメージがついてしまって、ピンでは売れなかったことだろう。まあ、この人たちの場合単体で売れるイメージはあまりないんだけど…でも音楽集団としての力は高いのである。