いよいよ抜き差しならない事態に…

喉が猛烈に痛い。花粉症になると喉の調子もおかしくなるのだが、いよいよ来てしまったようだ。
 って事で…いよいよ自分の体がヤバくなってきた事を痛感する季節wなのだが、土曜日は出かけようか迷っていたのである。広島市民球場では広島対ソフトバンクのオープン戦があり、広島ビッグアーチでは広島対FC東京の試合がある。
 で、試合時間を見れば市民球場が1時、ビッグアーチは4時。市民球場を途中で出れば両方行けない事もない。
 しかし、今日の広島は寒い。最高気温予想は一桁、さらに、雪がちらついてるとの情報も入る。
「やっぱ今日は…」
 市民球場観戦はこの時点で諦めた。問題はビッグアーチをどうするか。自分を誘うように中国新聞は2面ぶち抜きでサンフレッチェ応援紙面を組んできたのだw
「どうしようかなあ…」
 行くかどうか迷いながら、寒いという理由でこたつに入る。が…結果的にそれが良くなかった。徹夜していた自分はついつい寝てしまったのだw
「ハッ!」
 気がついてみると、すでに夕方だった…野球、競馬、サッカーみんな見逃してしまったのだったw
 そしてPCを立ち上げて結果を見る。
カープ=惨敗
サンフレッチェスコアレスドロー
競馬=大万馬券

 結局、見なかったほうがよかったのかもしれないな、と思ってしまったのだったw

今日の「懐かしのメロディ」恋心 相川七瀬 1996
これも「ジュエリーマキ」系である。しかし当時の彼女は女性ロッカーとしてトップクラスにあった(と勝手に思っている)。織田哲郎が初期はプロデュースをしていたと記憶しているが、それだけ腕が優れているという事だろう(彼のプロデューサーとしての手腕は今更言うまでもない)。
この頃はまさか、かの名曲「六本木心中」をカヴァーする事になるとは…思ってないよね、やっぱりw