ちょっとびっくりした話(略してビクバナ?)

さてさて、いきなりこの日記のカウンターがこの数日で2400超えてたのである。数日前まで1800だったのに一体何があったんだろうかと思いながら…そこで自分はある事を思い出した。そう、キリ番報告である。「自分が取った」って人、お手数ですが記念カキコしていただけると幸いですw

 さて、今ミュージックステーションを見ている。この番組は大体、出演者の豪華だと思う週とそうじゃない週があるのだが…今週はB’z目当てに見ているのであるw
しかし、鈴木亜美とかZONEとか出てて扱いが少々悪いが…まあ仕方ないかな。

 さて、B’zのシングルが34曲連続初登場1位らしい。記録の始まりが90年だからすごい話だ。90年といえば、自分はまだ小学生になる前だったりする。もうかれこれ15年も前の話なのだから恐れ入る(タイアップだった銀座ジュエリーマキカメリアダイヤモンドを覚えているか!?w)
 90年といえばまだ最近の気がする…のだが、よーく考えれば15年も経つのである。大体、90年代という言葉自体最近聞かなくなってしまった。まあ時代は確実に動いてるのだが…

 それでも自分が一番グッと来たのはZONEのラストステージではなく、鈴木亜美の歌でもなく、お宝映像(ってほどでもないでしょうけど)だったTMNのラストステージの映像であった。みんな若い。若いって言っても当時30代後半、40手前だが、鬱…もとい宇都宮も木根も小室も若い。そして「10年間ホントに皆さんありがとうございました…」というMCの時点でかなりグッとくるものがあるのであるw
 80年代の音楽に慣れた耳には実に心地がよいと思ってしまったのであった。しかし…今のTMNETWORKのテイタラクは正直何とかしてくださいと思っても居たりする自分…ファン失格なのか?w

今日の「懐かしのメロディ」 「Nights of The Knife」 TMN 1994

TMN(TMNETWORK)活動終了時のラストシングル(この時まさか今までグダグダと続いているとは誰も思ってなかっただろうw)。PVが今までのPVを繋げたものだったのだが、それでも
ファンにはかなりグッとくる内容だったのである。曲は…正直単調なラインの曲なのだが、
今までの思い出が走馬灯のように流れ(やや誇張)みんなが涙したとか、しなかったとか。
そしてラストライブは94年5月18,19日の東京ドーム。その間巨人戦は福岡で行われており、そこで槙原が広島相手に完全試合をやってしまったのは意外と有名だw