本日から再び通常営業です

さて、今日記を書こうとページを立ち上げてみると、隣にこんなのがあった。話題のキーワードって奴だ。

競馬
嗣永桃子
チャット
ハリウッド
はてな

 すごい取り合わせである。全く何の関連もないキーワードがずらりと並ぶ。そもそも…競馬に説明文は果たして必要なのかという疑問がないわけではないが…まあその辺は深く突っ込まないでおこうw
問題は2である。この人を知らない人のために説明しておくと、Berryz工房という…まあモーニング娘。の下部組織のようなユニットのメンバーの一人である。しかし、そうおいそれ世間一般に浸透していないであろう人がいきなりキーワードとして出てくるとちょっと面食らってしまうのは…自分だけなのかなぁ…とか思ったりするわけである。
 まあ、キーワードに出てくる言葉ってのは要するにみんなのブログの中に含まれている割合の多い言葉が中心なんだろうから別におかしくはないけど、ここに自分は妙な温度差を感じてしまうのであった。
 で、3、4もこの際抜きにして、問題は5である。一言で言えば…宣伝じゃないかw
まあ、それはそれでいい気はするけど、いきなりはてなでオチをつけるのはなかなか笑えてしまうなあ…と思うのであった。

PS・ちなみにかの嗣永桃子さんは調べてみれば92年3月生まれらしい。92年って言えば平成ですぜ!そういや、今年の高校1年世代は平成元年生まれらしいし…そりゃあ歳も取ってしまうよなあ、自分…orz

今日の「懐かしのメロディ」 「天使の休息」久松史奈 1992
確か日テレで中江有里(今の人は知らなくて当然w)の出てたドラマの主題歌だった気がする曲。この頃はガールズポップ(死語ですな)の全盛期だったらしいが彼女もその一端だった…らしい。曲はこの時期の曲にありがちなアップテンポで歌いやすい曲。しかし…彼女の曲をこれ以外知らない。一発屋だったのかw