初回いきなりタイムリーエラー!?

さて、件のバイトは今日が初日だった。昼に放送局へ向かって守衛さんに許可書を貰わないといけないのだが…
「二階ですね」
 この言葉が全ての始まりだった。
 実は、自分が行くはずのところは二階ではなく三階だったのだ。ところがそのことを露も知らない守衛さんは普通に「バイト=二階」だと思っていたらしく、自分を二階へ向かわせてしまったのである。
 で、ついた先は別の部署。何かおかしなものを感じながらもここへ来たバイトだと思われたらしく、普通に仕事の手伝いをこなしてしまった!w
 そして…地下へ降りて講習。ここで自分と一緒にいた同じ(本来の)部署の人が言った。
「何かこれ違わない?」
「うん、そう思う」
 そう、ここでようやく我々は自分のいる場所が違う事に気がついたのである。時間は午後三時前。ここへ来てから二時間半が経過…遅すぎるw
 慌てて確認を取り元行くはずだった部署に到着。そこでわけを話して何とか納得してもらった…まったく、初日から大変なバイトである。
 スコアをつけることはつけた(今日の某局携帯サイトの8回からのスコアは自分がつけてます)のだが、試合自体はあんまり面白くなかった。なぜなら我らが広島の投手が炎上しているからで、試合の感想はとにかく打たれまくっていた印象しかない(なあ、河内君w)

 という事で初日からドタバタな幕開けになってしまった。まあ別にいいんですけどね…
続きさえすればw

今日の「懐かしのメロディ」 「ミラクル・ガール」 永井真理子 1989

自分が永井真理子のファンである事は前に日記で書いたと思うが、彼女の代表曲の一つ。アニメ「YAWARA!」の主題歌だった曲である。ちなみに…彼女はこの曲の後「You and I」という曲も同アニメの主題歌にしている。この曲は簡単なメロディーラインwが印象的で、いかにも「元気な女の子」のイメージになっている…が、彼女が自分で曲を作り出すとそういう曲でもなくなってしまうのだから世の中面白いものであるw