酒だ酒、酒持って来い

昨日は日記を更新できずだった。なぜか…それはこのタイトルに関連がある。
昨日はサークルを引退する先輩の送別会だった。で…(まあホントは(ryなんだけど)ちょこっと…いやかなり酒を飲んでしまったわけですw
で、自己ベストの7杯行ったんだけど、終盤にはきつい展開に…先輩とかに「無理するなよ」と言われながらも飲み続け…結果どうなったか。

吐いた(いやマジで)

せっかく今まで食ってきた料理が…と思ったけど仕方がない。頭も痛いしまだ吐き気もするし…ってことでとりあえず店を出て、その後どうしたか。

二次会でみんなと一緒にゲーセンに行った(これもマジで)

いや、こういう時でもないと酒も飲まないしゲーセンにも行かないので、ついつい行ってしまったのであるw
で、ゲーセンに着いてまず何をやるか。これはもう決まっている。「太鼓の達人」である。お世辞にも腕は上手いとはいえないが(恐らく自分に勝てない人はいないと思うくらい下手)それでもついついやってしまうのである。で、一応3曲やって…そこで…

猛烈に頭が痛くなった(もうだめぽ

ってことで、先輩に言ってちょっと早めに帰らせてもらってバスに乗り、家に着いた。そこで今度は腹が痛くなる。完全にダメ人間である。

そして何とか眠りにつこうと横になったはいいが…頭が痛い、胃も痛い。液キャべでも飲んだらいいのかもしれないが、そんなものはうちにない。
でも何とか眠りにつけて目が覚めたら…次の日(つまりは今日)の昼だった、というオチw

結論・しばらく飲むのは自粛しますです、はい…そもそも(ryだしねw

今日の「懐かしのメロディ豪華版」
小沢健二 「戦場のボーイズ・ライフ〜愛はメッセージ〜」1995
10年前のオザケンはすごかったのである。渋谷系アーティストって言葉もいまや死語になったが、この頃のオザケンは大量の信者を生み出していたのであるwこの曲がかの「HEY HEY!HEY!」のエンディングだったこととかもう誰もおぼえてはいないだろうけど…個人的にBサビからの展開が非常に好きだ。

HJungleWithT「GOING GOING HOME」 1995
で、その番組といえば当然これが出てくるのである。まあ、デビューシングルの方が有名なのは言うまでもないが、最近この曲に夢中なのである。曲の展開は1stシングルと大差ないのだが、それはそれ、小室クオリティ(そんな言葉はないか)で聞きやすく作ってあるのである。下手に聞こえるwボーカルもそれはそれで味があると思えてくるのだから不思議なものだ。

それにしてもこの2曲から10年か…時の経つのは早いものだ(前も書いた気がするな)