さあ、明日からだ!

明日からオープン戦である。まあ、この時期はまだ夢を見られる時期なので(どのチームも)「ひょっとしたら優勝かも」とか「こいつがタイトル取るぞ」といった期待に胸を膨らませている時期でもある。ま、その希望は往々にしてすぐにしぼんでしまうものなのだが。
 で、明日はいよいよ話題の東北楽天ゴールデンイーグルス、その初戦である(練習試合したじゃないかとかつっこまないようにw)。まあ、このチームがどこまで行くかはある意味今年のプロ野球界最大の話題だが…99・9%優勝はないだろう。言葉は悪いが寄せ集めチームだからとてもじゃないが優勝は狙えないと思う。
 では、今年楽天に何を期待するか。今年期待したいのは、新しいプロ野球チームの形だ。
ネットでの試合中継はもちろん、新しい球場にも大いに期待している。ただの球場だけではなく、それを中心とした「ボールパークアミューズメント」のような形(どんな形だw)になってくれればいいと思う。
 個人的にはスカイマークスタジアム(旧ヤフーBBスタジアム=グリーンスタジアム神戸)のような球場が大好きだ。あの球場にはファンとの距離の近さと美しい環境があった。
これでチームが強かったらもっとよかったのだが…(末期のオリックスは酷かった)球場がよくなっていくにつれてチームが弱くなっていったのは皮肉だった。
 楽天の本拠地・フルキャストスタジアムは一体どんな球場になるのだろうか、大いに楽しみだ。チームが強くて球場の質がよかったら、いう事はないと思う今日この頃…
 何はともあれ明日からオープン戦、そして公式戦も来月の終わりには始まる。一体どんなシーズンになるのか、大いに楽しみだ。


 今日の「懐かしのメロディ」
レベッカラズベリー・ドリーム」(1986)
「フレンズ」が有名だがあえてこちらを。イントロの入り方が個人的に大好きである。そしてヴォーカル・NOKKOの冴えたヴォーカルは一聴の価値ありでお勧めの曲だ。
まさかキーボード・土橋安騎夫が去年、モーニング娘。の「浪漫」のレコーディングに参加するとは思わなかったがw