明日は特別スペシャルデ〜(By国生)

さて、明日は今年初のGⅠ、フェブラリーSである。競馬好きな(でも馬券は買わない、ってか損失分が怖くて買えん)自分にとっては大事なレースである。
もっとも、2月からGⅠをやるのはどうなのかとも思うし、ダートのGⅠについてもいろいろ意見がないわけじゃない。ま、でも昭和の時代にはフェブラリーハンデだったこのレースが今や賞金約1億円のGⅠレースになったのだから、ダート馬(ダートの得意な馬)にとったらいい事ではある。
ただ、ここ数年の強いダート馬ってのは軒並み芝路線からの転向組なのは寂しい限りだ。ホクトベガクロフネ、そしてこのレースで恐らく人気するであろうアドマイヤドンメイショウボーラーもみんな芝で重賞勝ちがある。まあ両刀使いなのは大いにいい事だが、そろそろ個人的にはダートしか眼中になくて、ダートでチャンピオンになる馬が見たいとは思う。
その意味で今年ドバイワールドカップ(3月の終わりにUAEである国際レース。賞金4億円くらい出る世界最高賞金レース)に出走予定のアジュディミツオーには期待している。
出走できれば初の地方競馬からの出走になるわけだし、結果はともかく話題にはなるだろう
と思う。
個人的にはアジュディミツオーにもこのレースに出て欲しかったとは思うが仕方がない。そこで…勝手に予想などしてみる(ただし、自分は予想が当たらない人なので、間違ってもこれを信用しないように。ただし、逆神としての利用はいいと思うw)
◎→アドマイヤドン (何だかんだいっても連は外さないだろう)
○→メイショウボーラー(強い。ただし前2走とは相手のレベルが違う)
▲→タイムパラドックス(強くなったが、距離が短いかも。それより大坪さんはまた彼の事をパドラックスというのかw)
▲→ヒシアトラス (充実している。鞍上が郷原ではなくて蛯名なのもプラス材料)
△→ユートピアパーソナルラッシュピットファイターシーキングザダイヤ

この辺から…って、人気馬ばかりである。我ながら全くもって面白みがないので、重ね重ねだが参考にはしないようにw