万馬券も当たってウヒョーだぞ〜

タイトルは今日の東京9R、ヒヤシンスSの事。まあそれはともかく…
 昨日予想したのが無事に当たってほっとした。アレだけ人気馬を押さえておいて外れたらどうしようもないところだったが、まあ流石にそれは回避された…のだが、本線はメイショウボーラーアドマイヤドンだっただけにちょっと残念だ(アンカツ、出遅れすぎです)

さて、世間ではあびるさんとダルビッシュさん、両方の「ゆう」さんの話題で持ちきり?である。まあ、何ていうか…どっちも犯罪である。窃盗にしても喫煙にしてもいい訳はない。
 まず「優」さんから。生憎件の番組を見てないので何とも言えないのだが、自分で過去の犯行歴をカミングアウトするとは…という感じである。また、事務所の対応が悪すぎる。何が「小学5年の頃に…」だ。発言からして明らかに最近と感じられたのを無理やり小学生の頃に改ざんするとは…である。そして、一番おかしいのは実名が出ない事。いくら未成年とはいえ、小学生中学生ではないのだ。テレビにあれだけ出ておきながら問題を起こせば匿名とは、ちゃんちゃらおかしな話である。
 そして、今日明るみになった「有」さん。まあ去年、フライデーに喫煙写真が載っていたし、驚きは別にないが、プロは体が資本のはずである。チームメイト、あるいは他球団の選手を見ていて彼も十分わかったはずなんだけど…自己節制ができてないという事になる。
 まあ…甲子園であれだけ騒がれ、ドラ1でプロに入ってちやほやされ、天狗になってない訳はないのだが、これでそれも止むだろう。そこからが本当の勝負である。ちゃんと反省して、立て直してくる事を期待したい(ま、これは「優」さんも一緒だけど)。
 しかし、「優」さんはテレビ番組の中でなっちを批判してた(盗作騒動)らしいが、人の事言えた義理ではない、のである。人の振り見て我が振り直せ、口は災いの元。みんな人事じゃない、肝に銘じねばならないのである(無論自分もね)。