がんがれ、お鏡…もとい岡上

サボりすぎだ俺はw
かれこれ1週間以上遊んでいた…わけじゃなくてサークルしてたり風邪を治したりwで一応いろいろやってたのです、と言い訳をしてみる(まあこれを呼んでる奇特な人はおいそれといやしないだろうけど)
さてさて、この間、無事にバイトが決まりました。それは…
「某放送局で野球のスコアを打ち込む仕事」なのです。
ま、何を隠そう私は大の野球好きですから、天職のようなもんですが、いざ決まって今は喜びもひとしおといったところ。
まあいざ始まれば愚痴も言いたくなることはあるでしょうが、前のバイトがあんなんだったんでなんでも耐えられる(と思う)。
今年はそんな訳で例年以上に野球を見ることになりそうです。そこで、独断と偏見で選ぶ順位予想…(外れても何もないですが、万が一でも当たったら記念カキコくらいしてくれたらありがたいかもw)

セ・リーグ
1 中日 (何だかんだ言っても強い。連覇は十分できると思う。問題はウッズが飛ばないボールでどこまで打てるか)
2 巨人 (堀内じゃあ優勝できない気がする、まあ戦い方は誰が監督やろうが一緒だろうけど)
3 阪神 (本来なら優勝してもおかしくはないと思うけど、毎年恒例お家騒動が起こらないかちょっと心配)
4 ヤクルト(何かいつもと同じ戦いぶりなんだろうな…それはそれでいいんだけど突き抜ける力はないと見る)
5 広島 (本来なら最下位もありそうだけど、まあこの10年以上最下位ないし、一応w
頑張ってくれ…この予想をひっくり返すくらい頑張れ)
6 横浜 (最下位予想だけどAクラスくらいなら十分いけそう。問題は多村が故障なくいけるかどうかと、佐々木と斎藤隆と若田部wがまともに働くかどうか)

パ・リーグ
1 ソフトバンク(バディスタが額面通り働くかどうかは微妙な気がするけど、それを抜いても戦力はすごい。井口不在もカヴァーできると読む)
2 西武 (昨年日本一だけど…戦力が読みにくい。シリーズMVP男石井貴がシーズン通じて働くと連覇も見えてくる)
3 ロッテ (一言、働けよ国民的打者とやら)
4 日本ハム (戦力は去年からあんまり変わってない気がする。ダルビッシュはまず体力づくりからじっくり行って欲しい。FA浪人の稲葉が来たらもう少し戦力アップになる)
5 楽天 (最下位どころか100敗もありそうだけど、オリックスには勝って欲しいw
岩隈頼むぞ、20勝は無理でも二桁は勝ってくれ)
6 オリックス(合併で戦力アップといっても肝心要の投手力はせいぜいJPとケビンの外人コンビプラスα程度しか上がってない気も。果たしてどこまでいけるか…)