ヒッキーな1週間

 どうにも風邪が治らない。バカは風邪引かないというが、自分は2年に1回くらいしか風邪を引かない。しかしどうにも今回の風邪は治りが遅い。1週間超えて風邪引いてるって何年ぶりだろうか。
 という事で講義もなかったこの1週間、寝込んでた。地元に大雪が降ったが、それもあまり知らなかった(ニュースで見たくらい)ほど寝込んでいた。家の外が真っ白なのを知ったのはかなり後になってからである。
 しかし、ヒッキーってあんまり気分のいいもんじゃないなあとふと思った。家に篭りっ放しだとどうも時間感覚がなくなってしまうのである。それはとってもマズい事である。
 まあ24時間営業の店も増えて終夜放送のTVとかあったらだんだん夜も昼も関係なく生活できる世の中になってるのも事実なんだけど…でもそれってよくない事のような気がする。やっぱ規則正しい生活の方が体にもいいだろうなあ…
 と、1週間平均12時間以上寝てた風邪引きヒッキーさんは思うのでした。