抜け殻という名の迷宮の中で

結論から言おう。


サークルを辞めた。



というか、クビである。



この日記では書いていなかったので「お前まだやってたのか?」
って思う人がいるかもしれないが、あの後(去年10月参照)も何となく
続いていたのだ。ま、何で続いてたかを書くとまた長くなるので、
この際それはカットするが…とにかく辞めた。事実上戦力外通告
小原さんである(それはあんまり関係な(ry)


気持ちの変化がないと言ったら嘘になる。正直ちょっと泣けてきた。
不思議なもので、今までアレだけ糞ぶっ掛けておいた上に近頃じゃ滅多に
顔出してなかったのに、何か気分が違う。何でなんだろうね…愛着が
やっぱりあったんだろうか(これほどアレしておいて愛着とかちゃんちゃら
おかしいけどさ)
思い起こせば、2年間色々な事があった。まあ、思い出してもいい思い出より
そうじゃないものの方が圧倒的に多い。別にそれは仕方ない事だけど、
振り返って自分の無力さ、ダメダメさ、情けなさが改めて浮き彫りになった、
そんな気がする。
ま、自分がこれからどうなるのか、はっきり言えば分からない。分からないし
もうどうしようもないような気もする。今の自分は目標も生きがいも失った
抜け殻という名の迷宮に入り込み、彷徨っているようなものだ。そして、
生憎ゴールも見えない。
どうしていいか分からないから、余計に辛い。生きているのは辛いと思ったのは
多々あるが、今回もその気持ちに捕らわれてしまっているようだ。そして、
そこからリカバーする見込みは今のところない。


今までお世話になったサークルの皆さん、本当にお世話になりました。そして
沢山迷惑をかけたことをお詫びいたします。本当に申し訳ありませんでした。
そして、今後の皆さんの活動に幸多き事をお祈りして、最後の挨拶に
変えさせていただきます。


PS1.前にこのブログで書いた友人の女の子が
無事就職を決めたらしい!
おめでとう!!社会人になってもがんばれ!
…それに比べて、僕は一体何をやっているんだろうか…バカみたいだ、
  自分が。呆れてしまう。今の自分に、何ら価値が見出せないのは、きっと
  それが事実だから…かもしれない。だとしたら…何のために今こうして
  生きてるんでしょうか…?



PS2.しばらくこのブログの更新もお休みする予定です。ちょっと今の自分には
何かを作る気力が残っていないようなので…しばらく自分探しの旅をします。
多分、当分かかるだろうけど…