今更ながら

バイトの日。
 そして…レイボーン初完封キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!
しかもラロッカ・前田がグランドスラムを叩き込んで10-0のワンサイド
ゲーム。高校野球ならコールド勝ちですよ、奥さん…(誰が奥さんやねん)
さてさて、最近今更ながらSPEED(not覚醒剤)にハマる。いや、元々ですね、
今井絵理子のファンだったんですよ、エエ…んでもって今更ながら名曲(と
されている)「熱帯夜」目当てにアルバムをブックオフでこっそり購入。早速
聞いてみる…が、何か違う、というかちょっと笑えてくるのは何故だw
でも…やっぱり「my graduation」は名曲であった。いや、自分が卒業した時期
(小学生ですが)に流れまくってたんですよ、ウン…ただしアレだ、
「卒業式はそんなに甘美なものじゃないぞ、ほっとうらぞぉ…ふぉんとうらぞ…」
とは言いたくなったが。
 今更ながら90年代のアイドルのCDなどを買いあさる(ついでにビーイング系
歌手のCDとかも買いあさる)日々。知念里奈だとか広末涼子だとか(かつて自分が
広末ヲタであった事は意外と知られて…はいない)買ってる訳で、そしてその曲を
聞いて一人「ナツカシス」を連呼する日々。
 かつて広末ヲタだったと書いたが、それがどれくらいであったかといえば…
彼女の1stアルバムを定価で買い、その上宣伝用のピンナップまでも2000円で
買い、ついでに彼女の連載をまとめた本まで定価で買ったくらい

ヲタであったのである(さすがに武道館ライブのビデオまでは買ってないが)。
例えば今の紺野あさ美(こんこん)とかはホントに好きなのだが(いやほんとにね)
当時の広末と比べれば正直足元にも及ばないかもしれないw程好きであったのである。
まあ、当時彼女が東京FMでやっていた「広末涼子のがんばらナイト」を毎週マジメに
聞き、危うくはがきを出すところだった当時中学生の自分。
あの頃の思い出…Priceless。
そんな自分が流れ流れてまたアイドルなど応援しているのだから、我ながらホントに
進歩がないなとつくづく呆れてしまう昨今でもある。
 まあ、バカは死んでも治らないって言うし、きっと延々これは続くんだろうな、と
腹を括りつつある自分である。