あるところに、ミッキー君という名の

 老犬がいるわけで…しかし人間で言うところの50歳以上の犬に「君」付け
はどうなのよ、おい…などと言ってみる。
しかし今日も勝ちましたなあ…おやまん(あややヲタ)がいい投球をして
くれた。いつもならHR打たれたところでガタガタと崩れるのがオチなのに
よく踏ん張りましたな、ウン。
そしてまあ新井さんが珍しくチャンスで打って…ソロムランアーティスト
なのになあ…と思っていたら意外や意外?タイムリー打つし。
( ̄粗 ̄)<広島の若大将ですよ!
まあ…どんなに打っても4番になるとさっぱりというのは往年の小早川毅彦
テイストなのだが…(広島出身というところも同じ)
しかし、それにしても巨人のチーム状態は最悪のようですな。引き揚げる時
小久保が記者と笑顔で雑談?していたのは呆れているのか希望を失っている
のか…まあ連帯感もないチームじゃあやる気もなくなる気持ちは分からん
でもない。完全に個人事業主が野球やってる感じだし…そこにはもはや
「チームプレー」という概念は存在しない訳で。
さて、チームプレーで思い出した。
明徳義塾、甲子園出場辞退
これ、どうなんだろうねえ…まあ自分が高校生時代にも野球部でタバコの一つ
二つなど吸ってる香具師はいたし(まあ弱小校ですが)別に驚きはないのだが
…しかし普通2日前に辞退なんてするか?だったら何でもっと早くやらないのか
と小一時間(ry
一番可哀想なのは当事者以外の部員たちなのは言うまでもない。一体彼らは
何のために甲子園へ行き、何のために抽選をし…もっと言えば何のために予選を
戦ったんだろうか…彼らの気持ちをないがしろにした罪は重い。

(PS.繰り上がり出場の高知高校、既に3年は引退しているそうで(当たり前だな)…
こんなゴタゴタに巻き込まれてとても気の毒だが、ここで万が一でも決勝辺りに
行ったら…泣く)