行ってきましたよっと

雨の市民球場はやけに人が多かったのである。試合開始後に球場についてみると、
もう外野自由席はレフトもライトもいっぱいであった。
んで、仕方なく(ホントはいけないんだけど)自由席券で指定席に座ってw見てい
るとそこへ人が来て…
 結局ほとんど通路に座って試合を見てました。おまけに途中から結構な量の雨
が降るし…困りながらも見てましたが、まあ、勝ったからよかったよかった。
 それにしても岩隈はよほど調子が悪いのかなあ…なんか去年のいい時の投球の
半分も見られないような気がするんだけど。何かただ何となく投げている感じ、
これじゃあやっぱり勝てないよなあ…いくらエースでも。
 というか、楽天が勝てない理由はいろいろあるけど、まず、ちょっとチームの
方針が定まってないんじゃないかなあって思う。それじゃあ勝てない。
 今年は若手を育てる1年と決めて勝負度外視して若手重視で行くのか、それとも
あくまで1年目、まず勝ちを急ごうとしてベテラン重視で行くのか…恐らく今の
楽天は後者を選択しているのだろうが、それでも結果が出ないという事はその方針
に問題が何かしら発生しているのだろう。

 幸い?まだシーズンは長い。9月あたりにこれだと終わってる感じだが、まだ
立て直すチャンスは少しだけ残っている。ボーナスステージとか言われないように
頑張って欲しいもんだ(もちろん広島もそうであって欲しいに決まっているw)