負け運を持っているといいことがない

 そんな事よりここ見てくれてる人よ、ちょっと聞いてくれよ。日記とはあんまり
関係ないけどさ。
っていうかね、今日バイトだったんですよ、バイト。そんで試合見ようと思って
テレビのチャンネル合わせようとしたんですけど…映らないんですよ、ESPN
もうね、アホかと、バカかと。
あのな、今時ESPNも見れない多チャンネルなんて意味ないんだよ。それで一生
懸命チャンネル替えるんだけど結局映らなくてCNNとか映してんの。もう
見てらんない。
おまえらな、カープ応援するからESPNか福岡放送映せと。カープ中継ってのはな、
もっと殺伐としてるべきなんだよ。
大下がアナウンサーに厳しく突っ込みを入れていつ放送事故になってもおかしく
ない、やるかやられるか、そんな中継がいいんじゃねーか。「ダイエー」って
何度も言いそうになってたアナは、すっこんでろ。
 で、試合始まったかと思ったら、完封負けで、また借金1になった訳です。
そこでまた失笑ですよ。あのな、5安打完封負けとか弱すぎなんだよ、ボケが。
得意げな顔をして何が「強力打線です」だ。
お前らはホントに点が取れるのかと思ってるのかと問いたい、問い詰めたい。
(主に打線組んだ人に)小一時間問い詰めたい
お前、結局ベテラン偏重になってるとちゃうんかと。
一ファンから言わせてもらえれば、今、カープファンの間での最新流行は
やっぱり緒方2番、前田3番、嶋6番か7番、これだね。尾形緒方前田ラロッカ
これが出塁率の高い打線の組み方。前田はバッティングはいいけど足が不安。
で、そこにこれまた足不安の4番ラロッカ、これ最強。しかしこの打線組むと
下位打線が安全牌(特にK捕手)ばっかりになってしまうという危険も伴う
諸刃の剣、素人にはお勧めできないね。

ま、にわかファンは、栗原待望論でも語ってなさいってこった。
(元ネタ・吉野家コピペ。しかし、案外野球に流用できるんだねw)