何だったんだ?ゴールデンウィーク

 いや、ホントそうですよね(安仁屋コーチ調)。
 ホントにGW、家から出なかったのである(つか、行きたいところもなかった)。
何せ広島フラワーフェスティバルは史上空前のしょぼい面子、おまけに目玉がない
祭りじゃ地元民といえど行く気も起きないし(人が大杉、もとい多すぎるってのも
ある)、我らが鯉軍団は甲子園で情けない試合をやらかしており(特に水曜木曜の
試合、弁護する気も起きませんよK・T投手とM・H投手、もうぶっちゃけ由宇へ帰っ
てくれとかそういう気も…何とやら)、激しくトホホ状態であった事もある。とい
うわけでバイトだった4日(つまりはK・T投手の毎度おなじみの炎上をもはや呆れ顔
でテレビの前で眺めながら、耳にはラジオの阪神マンセー解説&実況が聞こえてきた
わけです)以外は家から出なかった。天気がいいのに勿体無いとか(ry

 んでもってだ、もうね、投手がいないんですよ、うち。頼みの綱(新人なのにいき
なりだな)の梅ちゃんこと梅津もとうとう昨日今岡に一発打たれてプロ初自責点
ついてしまった…トホホ。おまけに佐竹も炎上と来れば一体誰が信用できるのか…
天野復帰、まだかなあとかぼやく今年のゴールデンウィークであった(切ないな、オイ)。

 暗い話ばっかりでも何なのでよかった事を一つ。今年のフラワーフェスティバルは29
回目だそうだが、フラワー歌手は神園さやかさんでした。いや、地元民だから応援してる
(でも演歌わかんない)んだけど、やっぱこの子可愛いですよ、エエ(誰に言ってるん
だろうか)。高校卒業(公立校で最も人気のあるであろう基町高卒で羨ましいとか何とかw)して制服とおさらばしたそうだが、私服(って言うんですかね、こういう時は)の彼女
もまた実に可愛らしかったのである、で、歌を歌って…インタビュー、ここで彼女、何故
か泣き出した。理由を聞けば憧れのフラワー歌手になれて感動したとか(彼女は素人時代
フラワーフェスティバルの歌謡コンテストに出たことがある)。
 もうね、年甲斐もなく?wこっちが感動しましたぜ、エエ。いや、アイドル歌手を呼ん
できて(ここ数年それもない気がするがw)ここで歌わせるのもいいけど、地元出身の
女の子を呼んできて…ってのもいいなあと思いました。やっぱり何だかんだいってもここは
広島、ローカルになるのは仕方がない(カープもサンフもそうですw)。
 神園さやかさんの可愛さだけが収穫だったGWでした。ってここでふと思った事。

「そうだ!彼女を広島戦の始球式に呼べばいいじゃん!」

トリビア かつてフラワーフェスティバルのフラワー歌手は、中山美穂がやった事がある
     (マジよw)