100万馬券で浮かれてはいけないね

 だって、それだけ当たらないって事じゃんwスズカマンボを頭で買える人は…そうそう
いないよねえ、やっぱりw

 さてさて、今日は天皇賞もハズし、野球もズタボロでした、ってことで…書く事がな(ry
ので、ある事に対する自分の雑感をちょっと話してみようと思う。
 自分のネット上の知り合いがいるのだが、(こういうのを知り合いって言っていいのか微妙だけど)この知り合いが厄介なことになったのである。勝手にリンクしたりしちゃいけないので、名前を出さないようにw話を進めるとこうなる。

 「彼」と「彼女」がこの話の主人公である。「彼女」は今年から郷里を離れて都会の大学に通い、「彼」は都会の高校に通っている。二人には共通項の趣味があり、それを通じて二人は知り合った。そして、いつしか二人の仲は深まって男女の関係から恋愛関係になった…
ここまではいい(こういう付き合い方があっていいのかと思うかもしれないが、それもまた
一つの手段ではある)。
 ただし、この関係には少々問題がある。というのは、「彼」には元々付き合っている彼女がおり、「彼女」にもまた元々付き合っている彼氏がいるのである。要するに、お互い二股のまま付き合い始めたという事になる(しかも、元々の関係はお互い清算していない)。
 二股同士の関係だという事は「彼」と「彼女」はお互い知っている。でも…お互いの相手はそのことを知らない(というか、ひょっとしたら顔さえ知らないかもしれない)。
 でも、そんな事にはお構いなしで「彼」と「彼女」の関係は進む。それがどれくらい進んだかといえば、「彼」のHPにて「彼女」といかなる行動を取ったかを日毎に記すほどであった。そして、二人のツーショット写真までフライデーに撮られ…もとい自ら掲載するほどであった。
 しかし、これはある意味神をも恐れぬ行動である。誰が見るか分からないのである(ひょっとしたら件の関係者が見るかもしれない)。果たして…そこで掲載された写真はある筋の人々に衝撃を与えた。複雑なる関係の上に付き合っている事と、その関係が非常に親密であり、ラブラブモード(死語ですね)である事を自ら晒したのである。二人を知る人にそれがいかなる衝撃を持って迎えられたかは推して知るべしである。
 だが…HPとは先も言ったように皆が見るものである。それを見た(この二人を全く知らないであろう)人々も騒ぎ始めた(その意味ではネットは怖い、下手をすれば1のことが100にもなる世界なのである)。そして二人は今までの関係やこの件とは一切関係のないことでも叩かれる始末になり、とうとう自らのHPに「公式見解」を出すに至ったのである。

 さて、延々と騒動の話を書いてきたが、自分はこの事をどう見たか。
 ぶっちゃけてしまえば明らかに「彼」も「彼女」も悪いのである。それは反論の余地はない。自分から晒した時点で責任は生じる。「彼」はこの件において「何を書こうが自分の自由」と発言したそうだが、だったら何を言われても仕方がないではないか。別に晒す必要はない(それを望んでいる人もいない)のに自らそれをやったのなら、その後で起きる問題は仕方がないのである(嫌なら始めから晒さなければいい)。
 あと、おいそれとそれを宣伝するかのような行動もあったのも事実のようである。少なくとも眉をひそめる人がいるかもしれないわけだし、そこらへんはあまり好ましくないという
部分はあるだろう。
 そして、この複雑なる関係もまた苦言を呈したい。お互いの元の関係の後始末が終わる前に付き合うのはどうかと思うし、それを今からやるというのではあまりにもお粗末なのではないか。少なくとも、私は今回の件で「彼」と「彼女」の肩を持とうとは到底思わない。
 
 ふう…無駄に長い上に全く内容がない話で申し訳ない。ひょっとしたら明日にはもう少しいい文章が思いつくかもしれないので、この問題は今後も注目したいと思ってます。