またまた悪い癖が出始めてしまった模様

今日はデーゲーム(ユニコーンにそんな歌があるね)。で、バイト。んで結果は…
トホホ…大竹炎上。で、あっさり敗戦。トホホである。

 ま、とりあえず古田2000本安打おめでとう。この人はホントに日本プロ野球を代表す
る捕手であるといえる。彼の何がすごいかを語りだすと長くなるのでやめておくが、一
番すごいと思うのは彼の入団したヤクルトは元々強いチームではなかったという事であ
る。まあ確かにチームが強くなったのは当時の野村監督(決して好きじゃないが、功績
は認めないといけないでしょう)はじめ他の選手たちの力も確かにあるのだが、その中
で彼が中心でチームを引っ張ってきた事は事実である。
 ぶっちゃけた話80年代のヤクルトはマジで酷かった。何が酷いって選手層が薄すぎて
ボロボロだったのである…それが90年代にはリーグを代表する強豪チームとして君臨し
ていたのは確実に古田の存在が大きい。彼がいなかったら、どんなにいい投手陣を揃え
ていようが、恐らくヤクルトは強豪にはなれなかっただろう。
 まあ…うちも昔は強豪って呼ばれてた時代があったんですけどね(70年代後半から80
年代後半までは広島の時代だったのだ)…もう遠い昔の話になってしまった気がするの
がなんとも切ない、そんな春の夜である。
 でもうちのノムケンこと野村も2000本安打目前。順調にいけば6月の頭くらいには達成
できそうかな?その試合は是非市民球場で…絶対見に行きますw