今日だけ日記の名前が変わっている理由

 そう、21年前の今日、TM NETWORKがデビューした日である。そして、11年前
の今日、TMN(当時は改名してた)が終了した日でもある。いわば二つの記念日。

 何で自分がTM好きかといえばその理由はいろいろあるのだが、とりあえず
ルーツは4年前にさかのぼる。当時付き合っていた彼女の(確か)母親が
TM NETWORKのファン(FANKSって言うのかなあw)で、その縁で彼女も聞いて
いて、当時から懐メロ好きだった自分にいろいろ教えてくれたのである。
 初めて自分で買ったTM曲は忘れもしない、とあるスーパーのCD安売りで
買ったw「一途な恋(93年10月発売)」だった。その曲を買ってしばらくして
彼女と別れてしまい、しばらくはこの曲を聴くと彼女との思い出が蘇って来てた
ものである(でも別に聴こうと思わなくなったりしなかったのは一体何故なのか、
自分でも分からない。ただ確実に言えるのは、この時聴かなくなっていたら、
今の自分は確実に存在しないという事である)。

 でもって、彼女と別れてからもTM熱は全然冷めなかった。むしろ前よりも
燃え上がっていたのかもしれない。そしてCDや当時の雑誌を買いあさる日々が
続いた。お陰で本棚は雑誌でいっぱいになった(主にGBとかねw)
 そして忘れもしない2004年6月。人生初のTM NETWORKライブ鑑賞。全盛期には
全然及ばないとかそういうのはもうどうでもよかったのである。とにかく目の前で
3人が歌って、踊ってwいる。その事実は何者にも変えがたい事である。
 
 21年のTM NETWORKの歴史(まあ実質18年位かなw)の中で自分はその約20年の時間
を一緒に(やや大げさ)すごしてきた事になる。まあ実質ホントに応援してたのは
この数年だけど…だからって彼らのやってきた事に傷がつくわけではない。そして、
これからも自分はずっと彼らを応援していきたい、と思っている。

「We Know The Cry 独り言です We Know The Twith 君と出会えて
We Know The Truth 素顔見せずに住んでいる 何よりも感じられる 存在 Presence」

この歌詞の意味がちゃんと自分なりに分かる日はいつになるのか、まだ分からない。
でも、いつか自分なりの存在=Presenceの定義を出せる日は来る、そう信じている。