EXPOも進化する、RENEWAL宣言パートⅠ

 って事で日記のデザインを変更してみた。別にだからどうこうってわけでもないけど。TMNもそうだが、自分もリニューアルしないといけないのである(と自分を納得させる自分w)。
 さてさて、今日から本格的に大学生活2年目がスタートした。まあ2年目のジンクスが大学生活に存在したら驚きだが、さすがにそれはないだろう。いつも通りの毎日を送るだけ…なんだけど、なんだけど。
 とある講義に出てみて仰天、集まった人の数、約250人(もちろん一つの教室にである)。こんな人数を収容できる教室がうちの大学にあったことも驚きだが、もっと驚きなのはちょっとしたアイドル握手会並みの人数である。ぶっちゃけた話、ありえない数値だ。普通、こうなる前にもうちょっとうまい事分けるでしょうが…
 しかし、驚きはこれで終わらない。もっともっと驚いたのは、出席確認にその一人一人の名前を読み上げてしまう事だ。
「あ、ありえなーい!」
 思わずAAのごとく叫んでしまいかけた。卒業式じゃあるまいし、全員にメモでも配って底に名前書いてもらって最後に提出させたほうがよっぽど手間がかからないでしょうが…合理的じゃないな。
 その他、「マイクテストまでしたマイクをほとんど使わずマイクから離れて小声の地声で喋る教授、お陰で後ろのほうは全く聞こえず」など、突っ込みどころ満載の初日であった。
 明日からは何が起こるのやら…ってかその前に、サークルの新入部員がやって来る(多分)。一体どんな人が来るのか、楽しみでもあり不安でもある。できれば…可愛い女の子(彼氏持ちじゃない香具師で性格がよければ最高だよね)がいいです(あ、ありえなーい!)