今日も負けですよ

 って事で、試合のことには触れないように話を進める。振り返りたくないのだから仕方がないじゃないかw

 話は月曜にさかのぼる。月曜日は大学の入学式。って事で…朝の9時に現地へ向かう。一体何をするのかといえば、サークル勧誘のビラ配りである。
 まあここだけの話、睡眠時間3時間ちょっとで向かったとか(ry…体にメチャメチャ悪そうではある。
 でもって、無事に到着。そして先輩方とビラ配りするんだけど…いやー、映画って本当にすばらしい…じゃなくて(それは晴郎です)、最近の若い人は…進んでるのねw
 いや、何ていうかだな、髪型とか出来上がっちゃってる人が結構いるのですよ。いや、別に悪い事じゃないんだけど、微妙に驚いたというか…説明が難しいですな、まあ、驚いたって事です。
 で、先輩達共々それに驚きながらビラを配り終えたのだが…その後は先輩の作るサークルPR用のビデオ撮影に付き合うことになった。でもってだ、桜咲く中まあいろいろ録ったんだけど…そこで面白い光景を見た。
 道路上を散水車が走っていた、そこまではいい。しかし普通水を撒くはずであろうところを、何故か枯葉を撒いていたのであるwそしてその後、水を撒いていた。
 それを見た先輩が一言呟いた。
「何で葉っぱ撒くの?」
「さあ…何ででしょうかねえ…」
 理由がマジで分からない、誰か理由知ってたら教えてくださいw

 そんなこんなで春休み最後の朝が終わり、家に帰ると春の甲子園の決勝をやっていた。で、メイデンこと愛工大名電高の優勝を見届けて昼寝して夜になったら…猛烈な鼻づまりに襲われたのであった(花粉症は辛いよ…)

今日の「懐かしのメロディ」 「瞳がほほえむから」 今井美樹 1988 

 この人の全盛期はいつなんだろうか。女優と歌手がフィフティ・フィフティくらいの割合だった頃(80年代後半〜90年代前半)なんだろうか。その頃の名曲がこれで、個人的には彼女のベスト曲だと思っている。今みたいに火遊び云々になる前の…いや、これ以上のコメントは差し控えさせていただこうw