眠れない午前○時、苛立ちがドアを叩く…?

昨日は暗い話題だったので今日はちょっと違う話でも。
ここ数日(例外もあるけど)朝寝て夜起きる生活が続いている。我ながらどうしようもないと思うのだが…こんな生活をしていると妙な時間に腹が減ったりするのである。例えば朝の4時とかにw
 で、そんな時間に冷凍食品のたこ焼を温めて食べたりしているのだが…朝の4時とかにテレビつけても何にもやってないのである(当たり前だ)。
 ま、最近はNNN24に代表される、24時間放送も増えてきたんだけど…ぶっちゃけた話、同じニュースを続けて流してるだけだから一度見れば飽きてしまうのであるw
 最近は24時間放送が増えてきたお陰で、各局のOPEDの映像がおざなりになってきた印象がある。広島にはかつてTSSの名作「もしも広島に」やRCCの怪作w「呪いのハープ(通称)」に代表されるOPEDが存在してたのだが…現在前者は「テレビ新ヒーロー」なるしょうもない(失礼)なものになり、後者にいたっては文字ニュース終夜放送のお陰でそれ自体が消えてしまった。
 そういや、福岡TNCではかつてかのTM NETWORKがOPの歌を歌っていたという(未だに天気予報では現役とかw)…大いに羨ましいのだが…広島の局にそんなことしてくれる人は…いるわけはありませんねw

 NHKだけは朝の4時半になれば放送が始まる(平日)なのだが、お約束?の放送開始時の日の丸、あれはなんとかならないのかなあ…いきなり勘弁してくれよ、とか思ったりするのである(だからって教育テレビの「考える人」もどうかと思うけどねw)

今日の「懐かしのメロディ」 「RUNNING TO HORIZON」 小室哲哉 1989

シティーハンター3」のOP曲。小室ソロである(本人が歌っている)。ま、彼の歌がお世辞にも上手いとは言えないのだが…曲自体はさすがのクオリティである。思えばこの頃が小室曲の全盛期だった気がする(セールス面ではなくて曲の出来が)。となれば…後は歌う人を変えればもっといい気がする…それを言っちゃおしまいかw