第二清聴記?

さて、この日記を見ている人なら分かるとは思いますが、この日記の最後は
大抵が3人ないし4人の顔文字が出てきて一言喋って終わる形を取ってます。
まあ、それが誰なのかはちょうどおあつらえむきにキーワードがあるので
そこを見ればいいのだが(というのは禁句だ)、まあ一応説明しておくと
Berryz工房のメンバーであるわけです(誰が誰なのかは調べておくんなまし)。

毎日こうして彼女たちの顔文字を使っているのだが、大きな声じゃ言えないが
彼女たちの歌を一度も聞いたことがない。
いや、それはさすがにマズいだろうと思ってこの間1stアルバムを借りてみた…
が、一度も聞いていなかった(どうにも食指が伸びなくて…なら借りるなという
話ですが)ので、さすがにせっかく借りたからには1度くらい聞いてみようと思い
PCに入れたやつを聞いてみた。
聞く前は正直、娘。の二番煎じか三番煎じかと思っていたのだが…
意外と良曲じゃないのこれはw
「あななし(『あなたなしでは生きてゆけない』)」が名曲であるとは聞いては
いたのだが、いざ聞いてみるとホントだったのである。予想していたほどには
ボーカルも酷くないしアレンジもしっかりしている。少なくとも最近の娘。曲
よりはよっぽどまともにできてると言っておきましょう(「涙の止まらない(ry
とかより良かっただとかガタガタ(ry)。
まあ、誰がどこを歌っているだとか、そういうのは一切分からないんですけど
ちゃんとコーラスもできてるし、まあ歳相応のレベルには達してるんじゃない
かなぁ…と一応評価したのでした。聞かず嫌いはよくないなと改めて反省。
でもどうせ俺の好きなしみハムやまーさにはソロパートなどないなどと(ry

しかし、聞き終わって改めて思った。
どうしてベリ工にはこんなにいい曲が作れて、娘。には作れないのか…
よし!林田健司押さえろ!とかそういうのは俺の中には(ry

川´・_・`川<どうせ私にはソロパートなんかありまセンよ

ル ’ー’リ<センターですが何か?

州*‘ o‘リ<りーもセンターだもーん

从 ’w’)<まだBerryzが8人だった頃のお話でした…
つ(では今日はこれでおし舞波…じゃない)


PS.小川麻琴さん、18歳の誕生日おめでとうなのれす…
∬´▽`)<でっへっへ…今日はマコがトリでございMAX!