少しずつでも戻していかねば…

ってことで、久々の日記。ただし、中身はダービーの予想だけ。

◎ ディープインパクト
説明不要。もうこの馬が負ける事はアクシデント以外にない。それほど
強い。穴党、本命党云々はもう関係ないだろう。とにかくこの馬が軸。

○ ブレーヴハート
実績的にはやや見劣りするが、血統的に好きな馬(ローエングリンの下)
である。鞍上がダメダメな善臣大先生からデザーモに替わるのも好材料
ただし、○は打っててもディープを負かせるほどではなく、あくまで2着
争いの本命だと思ってもらいたい。

▲ アドマイヤジャパン
先週まではこの馬を対抗予定だったが鞍上の横山ノリちゃんが騎乗停止に
なってしまい幸に手替わりになってしまった。幸も悪い騎手ではないが、
やはり実力的には一段階下がってしまうのは否めない。ただ、馬の実力は
高いので2着争いは十分できるだろう。怖いのは皐月賞の時のように他の馬に
出し抜けを食らわされての3着。

△ マイネルレコルトローゼンクロイツ、インディライミ、シックスセンス
  ニシノドコマデモ

とにかく軸は決まっているので、馬単、3連複、3連単を駆使して手広く流すのが
一番だろう。もう今回は馬券的な事はなしで(そりゃあ儲かったほうがいいに
決まってるが)ディープインパクトという10年に1度いるかいないかの化け物が
どれほどすごい競馬をするのか、その歴史を目撃したい。