広島市民球場にて

いやー、マリサポってすごいなあって感心。まあ、パリーグではロッテを応援
してますが…広島ファンの1/5くらいの人数で広島ファンより声が出てたって
のはすごい事ですよ、ウン…

 しかし、今日も勝てなかった。明日の東北楽天戦、来週の北海道日本ハム戦も
観戦予定だけど、正直勝てる気がしない。というのは、今日の負け方がそれ程
情けないもので、全然見所のない試合だったからである。ロッテ先発はルーキー
の「ソニックセガのキャラじゃないと思うw)」久保だったが、5回までノーノー
に抑えられるテイタラク。これじゃあ勝てって言うほうが無理だよね…
 これまで交流戦で我が鯉はどんなに悪くても(っていうか最高で)1勝はしてきた。
(西武1-2、ソフトバンク1-1-1、オリックス1-2)しかし、とうとう同一カード3連敗。
まあ、冷静に考えればエース黒田(禿)で勝てなかった時点で勝てる訳はないような
気もするが…だって何といっても向こうはパリーグの首位ですからね、それも結構な
差をつけての。
 今年のパリーグはぜひともロッテに優勝して欲しいと思っているのだが、ひそかに
心に思い描いていた広島-ロッテの日本シリーズはやはり無理だったようである(当
たり前ですね)。まあ、こっちが最下位、向こうが優勝とか大いにありえそうだなあ…

 しかし、それでも、勝てなくても、観戦試合の連敗が2年越しの6に伸びても、明日の
東北楽天戦、見に行きます。勝ってもらわないと困るんだ!

(PS・前回も今回も先発がH投手であった。しかし、やっぱりというか何と言うか、
 いつものようにダメピッチングだったなあ…よほど相性が悪いのか、デフォでこの程度
 なのか…)