1000が近づいてきましたね

アクセス数が1000になりそうです。こんな日記を読みに来てくださる皆さんに感謝です。できれば1000番目に来た方はコメントを残していただけたら幸いです。どうもありがとうございます。そしてこれからもよろしくw

 さて、世間は今ライブドア対フジテレビでもちきりである。まあ、40%の株を握ってもフジ側が30%超えの株を握ってしまってはライブドアは動かせない。ライブドア側の旗色が悪くなってる感じですが…さて、ライブドアは一体ニッポン放送を手に入れて何がしたかったんだろうか?
 そりゃあネットで放送したりしたい、その意図は分かる。でも、その先には一体何があるんだろう、という事になる。野球界に参入しようとしたときはまだ世間の支持が得られたからよかった。でも今回はそれもない、もちろんお偉方には嫌われてる。つまりはライブドアは四面楚歌状態になっていたという事になる。それはさすがに厳しい展開になるのは予測できただろう。しかも、ライブドアは野球界参入にしても競馬界参入にしても今回の件にしても、どうにも尻切れトンボ状態になってしまっている感が否めない。これじゃあ売名行為だって言われても…否定は出来ないでしょう。
 どうしても放送局を手に入れたいというのなら地方のUHF局あたりから始めて、やり方を覚えてからにしてもよかったのに、と思ってしまった。とりあえず経営再建中のKBS京都とか、あるいはテレビ埼玉とかTVKとかラジオならNACK5あたりいかがでしょうw

 ま、それは冗談としても、放送局が誰に買われるかというのは興味深いものがある。誰が手にするかによって、その局の報道のスタンスまで変わってきたりするからであるが…さて
今後どうなるのか、予断はまだ許さない。
(そういえばメディア王のマードック氏がテレ朝買うって話もあったなあ…)